· 

寄り道

皆さま、こんにちは!あいろの冬木です

 

日に日に寒くなってきますね。

事務所の金魚やめだかも朝はジッとしていることが多くなってきました。訪問介護あいろも開設してから初めての冬を迎えることとなり、あれがない。これもない。なんて思いながら、先日事務所内に足元用のヒーターやポット等を備えました。

 

 

今日はちょこっと寄り道したので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいですよね

 

テンション上がりませんか?

 

私の大好物ですなんです

 

 

ここは中井町と秦野市にまたがる震生湖近くにある、自然薯の販売所です。毎年11月~12月中旬頃まで販売されているそうです。

この販売所、夏に見つけていて11月になるのをずっと待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の方の話では、手の形をした芋がおすすめとのことです。

うま味だか、栄養が高いと言ってましたが忘れました...(ごめんなさい)

うまく写ってませんが、手の形したのを買いました。

とても親切なお店の方でしたよ。

 

 

もう一度買いに行ってしまいそうです

 

ではまた~

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    イケ (金曜日, 19 11月 2021 07:27)

    本当にやばい!

    期間限定!
    なかなか手に入らないやつだ!