· 

雨雨雨

皆さま、こんにちは!あいろの冬木です。

連日の雨です。こんなに雨が続いたのは久しぶりではないでしょうか。

しかも昨日は神奈川県での降水量が多く、各地で被害が出てしまいました。

ここ二宮でも冠水や崖崩れがあり、事業所の前の道路もちょっとした池のようになってしまいました。まだ梅雨は続きますが、雨量はほどほどにお願いしたいものです。

 

そして、訪問介護あいろは開設から無事に1か月が経ちました。大きなトラブルもなく、また地域の居宅介護支援事業所からご紹介もいただくことができ、だいぶ事業所らしくなってきました。これからもご利用者様に満足・安心していただけるサービス提供をしていきます。

 

最後に、雨の日に撮った水生植物です。水生植物と雨は相性が良いと個人的には思っています。アジサイも雨の日の方が趣きがあり好きです。

 

 

 

スイレンのつぼみ。

ゴロっとした感じが可愛らしいです。

そして葉の上の雨水が、趣きのある雰囲気を作ってくれます。

 

 

 

カキツバタの種です。

そろそろ開いて種が採れそうです。

 

 

 

フライドバナナのつぼみ。

そろそろ花が咲きそうです。

 

 

今朝、玉サバ(金魚の種類)が産卵したんです。

また忙しくなりそうです。。。

 

ではまた~